どんより曇り空

【どんより曇り空】今日はすっかり曇り空。昨日の台風は被害もなく、よかったですね。温室の窓も全開に戻して、涼しい風を送り込みました。.多肉植物は梅雨が苦手なんですよ。春にとても元気に育っていた子が急に溶けてしまったり。これは蒸れが原因です。梅雨〜夏の管理は、風通しよく!が一番です。水やりも控えて、休ませる。が基本です。人も植物も心地よいと思うのは一緒。多肉植物にとって、心地よい場所を探してあげてくださいね。.曇り空だと、行動もゆっくりになってしまうのは私だけでしょうか。のんびりスタート。みなさま、よい一日を。.#solxsol#cactus#succulents#多肉植物#白樺キリン

どんより曇り空