春からの新生活を多肉植物で彩ろう。

A new life with succulents!
フレッシュな気分が嬉しい春がやってきました。
春から一新、綺麗な多肉植物と一緒の生活を始めませんか?
多肉植物が気にはなっていたけれど育てるきっかけがなかった方も
多肉のフェイクでちょっと満足していた方も。
もちろん、新しい多肉植物をお探し中の方も。
春にオススメの多肉植物を性質の似ている3種を厳選した3鉢セットにしてご紹介します。
性質が似ているのでお手入れが同じで初めてでも安心です。
並べて飾るとインテリアグリーンとしてお部屋が爽やかな雰囲気に。
並び順を変えるだけでも印象が変わって楽しめますよ。
5種類のセット内容の中から、自分の好みや多肉植物の性質を見ながら選んでくださいね。
どれも少しお得なセット価格にてご提供します。
「ありがとう」「おめでとう」を伝える春ギフトや、
新生活を始める友人や家族への応援ギフトとしてもおすすめです!

Theサボテン!ユニークな姿が人気の3鉢セット

Theサボテン!ユニークな姿が人気の3鉢セット

1500円
【種類】
紅彩閣、黄象牙団扇、ヤマカル柱
【育てやすさのポイント】
屋内の窓辺で育てやすい種類。とはいえ、先細りしたら光が足らないので観察しながら育て易い場所を探してあげます。

乙女な淡い色合いの多肉植物3鉢セット

乙女な淡い色合いの多肉植物3鉢セット【売り切れ】

1500円
【種類】
乙女心、立田、白牡丹
【育てやすさのポイント】
光に当たる場所にさえ置けばとても育てやすい。光が確保できなければ、屋外でも大丈夫です。
乙女心はできないけれど、立田と白牡丹は簡単に葉挿しもできますので葉挿しにチャレンジしたい方にもおすすめ。程よく成長が楽しめるタイプです。

ふわふわ可愛い白いサボテン3鉢セット

ふわふわ可愛い白いサボテン3鉢セット

1500円
【種類】
明日香姫、太白丸、高砂
【育てやすさのポイント】
成長はかなりゆっくりなので、じっくり育てたい人におすすめ。
小さいので、水は適度に月に2度ほどあげます。窓辺などの光に当たる場所に置けばok。

優しい春色の色合い多肉植物3鉢セット

優しい春色の色合い多肉植物3鉢セット【売り切れ】

1500円
【種類】
銘月、淡雪、群月冠
【育てやすさのポイント】
光に当たる場所にさえ置けばとても強い。光が確保できなければ、屋外でも大丈夫です。

室内で育てるタニクはこれ!ハオルシア3鉢セット

室内で育てるタニクはこれ!ハオルシア3鉢セット

1500円
【種類】
十二の爪、青雲の舞、京の華
【育てやすさのポイント】
弱い光でも育てられるので、日当たりのあまりよくない部屋の窓辺などでも大丈夫です。
屋外だと日焼けをしてしまうので、室内向きです。

各商品の共通事項

【器のサイズ】
大:幅70×奥行70×高さ60(mm)
小:幅50×奥行50×高さ38(mm)
【置き場所】
屋外に置く場合は、雨の当たらない軒下に。冬は凍害に当たらない様に室内に取り込んでください。
※全く窓がない部屋では育ちません
【水やり】
夏冬は月1〜2回程度
秋冬は月2~3回程度
器の半分ぐらいの水を一度にあげます。
【鉢底】
鉢底に穴がなくても育つように、土を配合してありますのでご安心ください
【弱っているサイン】
先細りして育つ。
⇒水をしっかりあげて、日当たりのいいところにおきます
ただし、弱い光の場所にいた場合は、いきなり強い日にあてず、だんだんならしていきましょう
【ご注意事項】
※植物のため形状には個体差がございます。
写真のようなサイズの植物のお届けとなります。ご了承下さいませ。
※鉢は新しい陶器製のものとなります。