「Stephania pierrei」 ステファニア ピエレイのご紹介

※8/5新しい商品の撮影を終えました。今回は渡邉由紀さんの器とのコラボが多数です。近日販売予定です。

※7/10完売致しました。ありがとうございました。次回入荷の日程は未定ですが、入荷次第ご連絡します。よろしくお願い致します。

個人的にもとても好きな品種。昨年のinstaでは一番の「いいね!」をいただいた大人気の植物です。丸い茶色の塊から、枝を伸ばし、丸い愛らしい葉をつけます。涼しげですし、枝や葉に動きがあって、みんなの心を鷲掴みする様な容姿。

東南アジアが原産の植物です。暖かい時期にのみ枝を伸ばし葉を出し、冬は落葉して、休眠に入ります。涼しげな丸い葉が特徴。

置き場所

比較的、弱い光でも育てられますが、窓辺などの光が当たる場所におきます。光が弱いと、茎が伸びすぎて、バランスが悪くなります。バランスが悪くなってしまったら、切り戻してもいいです。冬は5度以上欲しいところです。室内の暖かい場所で管理ください。

塊根植物の中でも育てやすく、まだ芋が小さく可愛らしい雰囲気です。成長はとても遅いので、岩の様に大きくなる品種ですが、2〜3年ではそんなに変化ないぐらいの成長スピードですからご安心くださいませ。

春:成長期を始めます。水やりを開始し、茎が出てくるのを待ちます。

夏:春にでた茎がよく伸び、葉がつきます。

秋:気温が下がるまで、茎が枯れずに葉がついた状態が楽しめます。

冬:葉や茎が茶色く変色し枯れ込み休眠期に入ります。茎を芋の少し上でハサミなどで切り取ります。

水やり成長期の葉が出ている春〜秋は表面が乾いて2〜3日したらあげます。落葉した冬は月1回程度。器の半分ぐらいの水を一度にあげます。

商品のご紹介

今回は色々な器でご紹介しました。器によっても表情が違いますので、お好みのものを。1つ1つ表情が違うので、全て現品でお選びいただけます。

ピエレイ x ブラックポット

4,400円

ピエレイ x イギリスジャーm

5,500円

ピエレイ x ホワイトポット

4,400円

sold out

ピエレイ x アメリカポット

4,950円

sold out

ピエレイ x コンクリートポット

4,400円

sold out

ピエレイ x ブラックポット

4,400円

sold out

ピエレイ x フランスカフェオレボウル

13,200円

sold out

ピエレイ x 渡邉由紀さんの器(黒)

6,600円~

sold

ピエレイ x イギリスジャー

5,500円

sold out

新着記事